2008年03月15日

クロマメムカシバナシ


クロマメムカシバナシ


ムカシムカシ あるところに














クロマメムカシバナシ


ゴマスリ師匠と















クロマメムカシバナシ


その弟子がおりました















クロマメムカシバナシ


師匠はある朝・・・




大きいすり鉢と小さいすり鉢

どちらかもっていきナ
















クロマメムカシバナシ


ナヤむ弟子


ウ~ン


















クロマメムカシバナシ


悩んだ結果・・・弟子は

































クロマメムカシバナシ


大は小をカネますカラ~




と弟子は大きいほうをえらびましたとサ






Posted by とみとも at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
これって、舌きりすずめのお話ですよね。
欲張りな私も大きなほうを選びます ^^
Posted by カンチ at 2008年03月16日 16:54
そうそう。舌きりスズメ・・・

でも大きいつづらを選んだあとどうなるかはしらなかったりします~^^;;

よくばっちゃあかんよってお話なのかな?
Posted by オカン at 2008年03月17日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。